FC2ブログ
 

梅雨空をふきとばすように

梅雨空をふきとばすように

hsd6月6日花ピースのポーズ
6月に入り、雨の日が続いています。
先週の活動日も大雨でした。
車から、会場に移るだけでもうずぶぬれ状態になってしまうほど・・・
でも、ハートサインダンス成人クラスの皆さんは誰一人欠席することなく、がんばって来てくれました。
支援スタッフさんも髪が濡れてしまったり、足元の悪い中、懸命に生徒さんの移動をがんばって支援してくれました。
本当にいつもいつもありがとうございます。

hsd6月6日花ひでくんだいちゃん
曇り空&大雨を吹きとばすような、いい笑顔が満開!!!
生徒さんたちは、この日もハートサインダンスをめいっぱい楽しんでくれました♪
みんなの前に出てのパフォーマンスにも慣れてきた様子。
初めは照れたり、なかなか席を立てないでいた生徒さんも、積極的に前に出てくる姿が見られるように。
また、講師の介助に力の入っていた生徒さんも、身体全体がゆったりと緩み、一緒に気持ちをあわせてリズムを刻んでくれるようになりました。

この日は全員が自己紹介を積極的にできました!!感激です!
これからもたくさんの成長が見られることでしょう。想像するだけでわくわくします。


hsd6月6日花だいちゃんともーりぃ
講座終了後。小道具として使った帽子を集めながら、ひとりひとりとお話します。
その日がんばっていたところ、かっこよかったところ、ステキだったところを伝えています。
言葉で、目で、表情で、しぐさ、サインで。。。いろんな風に心を伝え合うことを大切にしています。

また次回も一緒に、ハートサインダンスを楽しみましょう^^
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索