FC2ブログ
 

積極的に!楽しもう!

積極的に!楽しもう!

hsd金曜日ベレーでワイルド
ハートサインダンス成人クラスの様子です!
課題曲を少しずつ覚え始めたメンバーの皆さん。

そこで、前に出てダンスする場面を取り入れ始めました。
全員で取り組むと、会場がちょっと手狭に感じてしまうほどにぎやかです。


hsd金曜ベレー帽で
課題曲の練習の後は、「みんなでダンス」のコーナー。
大好きなラッキーセブン♪ ノリノリで取り組んでいます。
車椅子のメンバーは介助スタッフさんが車椅子を前後に動かしたり、回転させたりしてくれるので
なかなかの躍動感!
これから、もっともっといろんな動きを取り入れていきたいなぁ~

この日は、まずひとりひとりが手話ネームや指文字での自己紹介をしました。
順番は立候補制です。早く手を挙げたり、講師にアピールしてくれた生徒さんから前に出て発表します。
発表の後、好きな色の帽子を選んで、本日の衣装?とします。

皆さん、すんなり即決で色を選択するのにはびっくり。
皆さん、迷いがなく決まりました!
そして、照れながらも笑顔がたくさん出てきています!素晴らしいです♪

これから、少しずついろいろな衣装や小道具を使いながら、人前に出て発表する機会を作っていきたいと思います。

みんなに「ハート」を伝えることが出来るようなパフォーマンスを目指して、がんばっていきましょう!!!


スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索