FC2ブログ
 

yell♪春ライブ2014~どんな試練も、乗り越えられる。~レポート「なっちゃん」と「ねね」

yell♪春ライブ2014~どんな試練も、乗り越えられる。~レポート「なっちゃん」と「ねね」

2014春ライブなっちゃんとねね
左から、「なっちゃん」そして「ねね」

二人は、幼稚園時代に初めて逢いました。
なっちゃんは、笑顔のかわいいお話し上手な女の子。
マックのポテトが好きでよく「ポ!」と要求したり(笑)
ねねのこともすぐに「あーやねっち」と呼んでくれるようになり仲良くしてくれました。

私の娘「ねね」は3歳のときにインフルエンザから急性脳症にかかり、
歩くことも、しゃべることも、できなくなりました。
つーんとおすまししていることが多く、ホントは甘えんぼなのにクールに振る舞い
表出の多い「なっちゃん」とは対照的でした。

そんな二人は学校が別々になってしまい、プライベートで会うことが少なくなりました。
けど。。。小学一年生のときに設立された「NPO法人ねがいのいえ」さんで再び
「放課後児童デイサービス」という形で会うことが出来るように。
幼稚園の時代から、12年。「なっちゃん」と「ねね」は一緒のときを過ごしてきました。

17歳になった二人が、今回一緒にハートサインダンス児童チームとして車椅子ダンスで出演!!!
とってもうれしく、誇らしい気持ちでいっぱいです。
なっちゃんは今回♪世界中の子どもたちが♪で、生歌を披露☆
プレッシャーにも負けずがんばりました。

ねねは緊張のあまり発作を起こしまくっていましたが、それでもなんとかしっかり参加。
きっとお客様に何かを伝える、ということはできたのではないかと・・・
これからも、いろんなことを楽しんでいってほしいなぁと思います。

「なっちゃん」そして「ねね」
おそろいの衣装と、きらきらシールがよく似合ってました~♪



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索