FC2ブログ
 

ゆめの園体験講座

ゆめの園体験講座

2014年3月22日(土曜日)さいたま市西部文化センターにて
yell♪春ライブ2014 ~どんな試練も、乗り越えられる。~ 開催
ただいま前売りチケット絶賛発売中です!
小学生以上500円。※当日券は少しありますが、800円となります。
手話パフォーマンスのyell♪とNPO法人ねがいのいえと子育てサロンlittle yellの初コラボ!
皆さんでご一緒に「心のバリアフリー」の花を会場いっぱいに咲かせましょう♪
(参加型の場面もあり、赤ちゃんから大人まで、ハンディキャップのある人も、ない人もみんなで楽しめます!)

お問い合わせは
kaerugreen777@yahoo.co.jp
もりかずえまでお願いします。


さてさて、今週は
ゆめの園体験講座
さいたま市西区にあります、「ゆめの園」さんより、体験講座のご依頼をいただきまして、
行って参りました!
生活支援班の皆様と一緒にハートサインダンスを楽しみました。
実はこちらの事業所さんは昨年娘が現場実習でお世話になりました。そのため、なつかしいお顔ばかりで・・・
再会出来てとってもうれしかったです。
AKB48の曲がかかると、皆さんすぐにノリノリ!!!
あっという間にリズムを取ったり、手を動かしたり、ジャンプしたり。
20分強の短い時間でしたが、皆さんたくさんダンスして、しっかり手話も真似て、すごくがんばっていました。
何よりうれしかったのは皆さんの笑顔がたくさん咲いていたこと。
アイコンタクトで伝え合い、懸命に参加している利用者さんの姿に感動しました。
次は何をするの?という感じで、しっかりお話を聞いてくれたのも印象的でした。

最後にライブの告知をさせていただき、おしまい。

帰りには工房班の皆さんが造ってくれたおいしい焼き菓子を頂きました。
そして、なんども名残惜しそうに握手したり、ハグしてきたりする利用者さんの姿に
ハートがあったかくなりました。
ありがとう! ありがとう!! 

またいつか皆さんと再会できるといいなぁ~

ゆめの園さん、このような機会を作っていただき、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索