FC2ブログ
 

ココロノハナメソッドの効果

ココロノハナメソッドの効果

20191024010337cac.jpeg

ココロノハナメソッドをお伝えするプレ講座
第4回目が開催されました。
今回は2名の方がご参加され、学びのある講座になりました^_^ありがとうございました。

福祉の現場の話を聞くと、正直へこむこともあります。
私も人間なので笑笑

現実に起きている事件などの話を聞くにつけ
自分のやっていることは焼け石に水程度のことなのかも、と落ちてしまう時も。

しかしながら現場は常に動いており、日々がリニューアルという感じなんですよね。
自分自身、昨日はへこむことがあっても、今日はすごく笑顔になれたなーとか。

利用者さん、ずっとうつむいてたけど少しだけ顔が上がってきているなーとか。いつも笑わない方がニヤッとしていた瞬間を見つけたり。
目を閉じての参加だった方が薄目開けてるのを発見したり!

日々小さな幸せの種や芽や花を見つけると
とても幸せな気持ちになります。

多分私は人よりもそーいうことをキャッチする部分に長けているのかも知れないです。
だからニコニコになれるんですよね、きっと。

でもね、これ一朝一夕でこんな風になれたわけではありません。
気を失うかと思うくらいの辛い出来事や
死んだほうがましかと思うくらいのド貧乏を経験したからこそ

今目の前にあることの幸せを実感できるという。。
不思議ですよね、神様って人生のシナリオうまく作りますよね。笑

ありがたいことです。
ありがたい=有難い

そう、当たり前ではないことがありがたいことなんだと思います。

そんなこんなの
人生色々話。。。

10月27日日曜日
午前の部10時30分から12時
午後の部14時30分から16時

「keiさんのアトリエでも〜りぃのプチ講演会&お茶会」
ということでイベント開催します!!!

場所はメゾンドターブルさん。
(さいたま市中央区八王子2-9-2)

お茶会ですのでワンドリンク+スイーツのお土産付きです。
会費は2500円。

も〜りぃがどんな道のりを歩いてきたのか。
どんな風にハートサインダンスにたどり着いたのか。
包み隠さずお話しします!!!

野次馬的な感じでぜひ聴きにきてください笑笑

ココロノハナメソッドについても少しだけお話ししますよ❤️

お申し込みは
直接メールで❤️

morikazue1717@gmail.com
までお願いします^_^

初めましての方にもお会いできたら嬉しいです😊


もりかずえ(も〜りぃ)
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索