FC2ブログ
 

ソレイユのみんなと作ったハートサインダンス

ソレイユのみんなと作ったハートサインダンス

20190722151246f79.jpeg

ソレイユキャストの皆さん。
今回彩の国さいたま芸術劇場でのパフォーマンスがデビューとなったソレイユの皆さん。

今回はステージに上がれる人数に限界があったため
当初から選抜メンバーのみの出演ということで練習を進めていきました。
ソレイユは越谷市にある株式会社トライフメッドが運営する生活介護事業所。

施設長の今井様は自閉症のお子さんを抱えるママでもあり。
ママ友を介して私のやっているハートサインダンス®︎の存在を知ってくださいました。
そして施設立ち上げの時にすでに私に声をかけてくださって。
毎週通うことが決まりました。
一年目は7名。二年目は11名。そして今年三年目は17名の利用者さん。
それに伴って職員さんも増えていきました。

ソレイユの職員さんは施設長の見る目がすごいのか!
皆さん一様に優しく、心の温かい、感じの良い方ばかりです。
毎回伺うとお一人お一人が「こんにちは。よろしくお願いします。」と笑顔で挨拶してくださって。
荷物を持っていただいたり、帰りもいつも皆さんでも〜りぃを見送ってくださいます。

そんな優しい雰囲気がふんわりと漂うソレイユさんですからきっと良いパフォーマンスができるはず!と確信していました。

6月にはポータルサイト「ゆうゆうゆう」の取材も引き受けてくださっておかげさまでステキな記事になりました。

https://www.u-x3.com/?p=5682

そんな日々を経てソレイユの皆さんは確実にハートサインダンス®︎を楽しめるようになっていきました。
そして、7月21日。
彩の国さいたま芸術劇場小ホールにて。
いつもの音楽、いつもの順序、いつものも〜りぃのMC。
予定調和を大切にしながらも初めての場所、初めてのお客様。にみんなが緊張感を高めていきました。

でも
みんな、笑顔、えがお、!!!
自然にこぼれる笑みが「自己肯定感がしっかり育った証拠」です。

本当に素晴らしいパフォーマンスでした。
みんなの豊かな表現がステージいっぱいに!
お客様の心をしっかり掴みました。

20190722000802f0c.jpeg

これからもまた一緒にパフォーマンスを磨いていこうね。

201907221530495e4.jpeg

担当職員さんたち。(あ、お一人生徒さんも)
楽しく、みんなを信じてパフォーマンスしてくださって本当にありがとうございました😊

これからもどうぞよろしくお願い致します!!

スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索