FC2ブログ
 

も〜りぃが新たな形で関わります!〜新事業スタート〜

も〜りぃが新たな形で関わります!〜新事業スタート〜

こんばんは。
だいぶ前から考えていたのですが…

もっと、もっと直接的になにかわたしの力を使えれば!と。それは福祉事業所の職員さんの離職率の高さ。なんとか防げないものか。。。

もうこれ以上「福祉事業所は離職率が高い!とは言わせない!!!」
福祉事業所に働く方々は基本「良い人」が多すぎる。だから我慢しすぎて心が壊れるまで働き続け、ある日突然…働けない状態にまで追い込まれるんです。
そうなる前に!!!

ついに、も〜りぃ新事業をスタートさせます!

それは「メンター制度」を導入することです!
*メンター制度とは(一般的な定義)
新入社員等経験の少ない従業員(メンティー)に対し、先輩社員等がメンターとなって定期的に面談を行うことで、日々の仕事の悩みやストレスを軽減し、早期離職を防止する制度。

一定のルールがあり
「直接業務で関わることがない」「メンティーが話しやすい人を選定」「面談の内容は守秘、関係者や上司への報告はしない」
などなど。

もりかずえが
「外部メンター」となり、基本は月に一回程度面談を行います。
半年をワンクールとし、効果がなければそこで契約はおしまい。
もし効果があれば継続もオッケーです。
(メンティーが無記名のアンケートを上司に提出する形で結果を見ていきます)

福祉の現場の施設長様。
もりかずえを外部メンターとして
「メンター制度」を導入してみませんか?

どうか福祉の現場が安心して、意欲を持って働けるような場所になりますように。

詳細は関心を持ってくださった方にはご説明致します。

なお、子育て相談やその他も〜りぃとお話ししたい方は随時シロツメクサにて承ります。
個別レッスン枠で取り扱いますのでお気軽に声をかけてください。またはHPカレンダーよりご予約くださいね。

kaerugreen777@yahoo.co.jp

までご連絡をお願い致します。
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索