FC2ブログ
 

シロツメクサレッスン♪いろいろな表情で

シロツメクサレッスン♪いろいろな表情で

20181016130018fba.jpeg

シロツメクサの個別レッスンに通ってきてくれているYちゃん。
3回目の今日は玄関を入るときにニコッと微笑んで、慣れた様子で入ってきてくれました。

手話の学習、そしてハートサインダンス、と進めていくと
だんだん楽しい気持ちも出てきて。
特に指文字は懸命に指を動かしている姿が見られ、関心の高さがうかがえました。

も〜りぃのお話を聞いたり手話の学習をする場面ではこんな感じで椅子に座っていただいているのですが…
Yちゃんの表情!
上の写真と下の写真では違いますねー

下の写真は少し困り顔。

でもね、これ本当に困っているのではないみたいです。
場面的にはちょっとクスクスっと笑いたいような、照れてしまうような、そんな時こんな表情になっている様子でした。

めちゃめちゃかわいいですよね。(^-^)

定型通りのことばかりではないことも多い発達障害の方の子育ては大変、と言われることも多いですが
どんな子も素敵に育っているなぁと感じます。

表情が豊かになってきているYちゃんのこれからをじっくり見守っていきたいなぁと感じました。

Yちゃん、来月はイベントにも参加してくれるそうです!楽しみ♡

*ハートサインダンス教室シロツメクサでは随時体験教室を行っています。
お問い合わせはお気軽に(^-^)

k.mori@hsdance.comまで。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索