FC2ブログ
 

台風に気をつけてください(´・_・`)

台風に気をつけてください(´・_・`)

201809301104276c9.jpeg

もーりぃの左手…
昨日朝…めちゃ焦って勢いよく娘の車椅子を漕いでしまったわたし。

マンションのスロープで思いっきり転倒。

娘は後ろにかけてあった荷物のおかげで奇跡的に無傷!!!下手すれば頭がアスファルトに打ち付けられるところでした。
転倒防止のタイヤはまるっきり役に立たずでしたね…

そして、わたし。
左手がイタタタ…と見てみたら
何故か左手中指の爪の下あたりに穴が開いている…そこから吹き出す出血。

アスファルトに転がっていた石ころで指がえぐれてしまいました。

片手では娘を起こすこともできず
たまたまいたOくんに助けてもらい…
娘を助け起こし。。。
マンション住民の方に絆創膏を貼ってもらい。。。
そのまま運転してもらって娘は事業所にショートステイに出かけました。
全く泣かず…少しほっとしたように微笑んで出かけてくれてわたしもホッ。
残念ながら午前中の仕事は休むことに。

とりあえずキズパワー◯ッドで手当てして
様子を見ました。薬指からも出血してて
人差し指にもあざが。左ひじにも大きなあざ。

時間が経つにつれてあちこち痛くなり。。
今日は左半身があちこち痛いです。笑

てゆーか
わたしが今日ブログに書きたかったのは!!

イライラマックスになると怪我をする。ってこと。(わたしだけかな?)

金曜からどうにもこうにもイライラする出来事ばかりでかなりイラついていたわたし。マイナスなイメージしか湧いてこず仕事から逃げたい気持ちでいっぱいでした。
土曜朝も疲れてだるくて起きられず結果的に急いで出かけないといけない羽目に。
限りなくプンプンイライラしてるわたしに神様がストーーップ!
をかけたんだなぁと。

しかも娘は無傷って。T_T
本当に本当にありがたかったです。
怖い思いさせてごめんよー娘。。。

今まで好きな仕事で生活できていることが本当にありがたく幸せな日々でしたが

そろそろ仕事としても転換期になってきたのかもしれないなと思う今日この頃です。
ライブ等も今までのスタイルでは無理があるのかもしれないなぁと。

やりたいことはてんこ盛りですが
限界値を感じる今日この頃でもあります。

今日日本列島を縦断するかもしれない台風。
今年は大きな台風が多くて本当に怖いですよね。障害者施設で今月の課題にしている手話表現。
「台風に気をつけてください。」
本当に気をつけないとです。片手でベランダの荷物を部屋になんとか入れました。
皆様もお気をつけくださいね。。

さぁ。めげてる場合じゃないぞーわたし。

キズの痛みに寄り添いつつ今後のことを考えるよい機会と思って。

まだまだ新たなことにチャレンジする余力はきっとあるはず!ですから。笑

そんなこんなで
不意に怪我でストップさせられてるわたしですが1日も早く完全復活できるようにがんばります!






スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索