FC2ブログ
 

親子で一緒にハートサインダンス♪

親子で一緒にハートサインダンス♪

20180812170747479.jpeg

シロツメクサ個別レッスンの様子です!

先日体験レッスンを受けてその後すぐにまたご予約いただきました、Yちゃん。4歳。
自閉症スペクトラムの発達障害がある、とのお話でした。
通園施設に通っているということで、ハートサインダンスを気に入ってくれるかな?とアプローチしつつのレッスンとなりましたが。。。
20180812171129e83.jpeg

可愛いスカートでポージング?♡
仕草がとっても可愛らしくて、もうも〜りぃ
「かわいい〜♡」を連発してしまいました笑

2018081217134911f.jpeg

ママも一緒にたくさん踊ってくださって。
ノリノリのレッスンとなりました。
写真には撮れませんでしたが、ママとYちゃんとも〜りぃ3人で手をつないでのパフォーマンスも!
もちろんYちゃんがリードしてくれて。
楽しい楽しいレッスンとなりました。

場面変わって手話の学習もよーく集中しました。自己紹介でYちゃんの手話ネームを表現しましたが、その時…
も〜りぃのリードに合わせて
「わたしの」「名前は」「Yちゃんです」と表現していると…
Yちゃんが「Yちゃんです」と。しっかりマスターしていました。ママはビックリして涙うるうる。。。(今まで名前を音声言語で喋ったことがなかったそうです)
感動の場面でした。手話のまねっこもしっかりできています。これからがますます楽しみです!

一人一人を認めて、褒めて、大切にすることで自己肯定感を育てるハートサインダンスのメソッド。効果がある!と自信を持って伝えていきたいです。

Yちゃん、これからもよろしくね(^-^)




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索