FC2ブログ
 

咲かせよう!心の花を♪

咲かせよう!心の花を♪

今日はハートサインダンス児童クラスの日。
車椅子ダンスを中心にじっくりとフォーメーションを確認しつつ練習しようと予定していました。

私は手話ダンスチームなのですが今日はペアを組んでいるYUちゃんがお休み予定だったので
ペア表現はなしで取り組むしかないな~と思っていたら・・・

なんと、以前YUちゃんと一緒に講座に来てくれたSちゃんが、今日はひとりで!!!参加しに来てくれたのです。
YUちゃんがお休みとわかっているのに、ひとりで来てくれたのです。
うれしくて、胸がいっぱいになりました。
練習ではYUちゃんの代わりに一緒にセンターを務めてくれて、手話もしっかり覚えていて表現もしっかり!
帰りにはSちゃんのお母様がお迎えに来てくれて・・・
「すごく、楽しいって言って・・・今日はYUちゃんがいないとわかっていても行きたいって出かけていきました。」と・・・。

春ライブにターゲットをしぼったメニューなので結構細かい大人向けの練習内容だし、小学3年生のお嬢さんが参加しても大丈夫かなという思いもありましたが、Sちゃんにもしっかりとパフォーマーとしてのハートが育ってきていました。

「ハートサインダンス、好き?」と聞くと大きくうなづき、かわいらしい笑顔を見せてくれて。
きっと知らない人の中でちょっとは窮屈な時もあると思うのに・・・

ハートサインダンスが、こうしていろいろな人に知っていただき
「楽しい!」「いっしょにやってみたい!」と思えるような魅力のある講座になっていったらいいなぁと
夢も膨らみます。

赤ちゃんから、お年寄りまで。障害があっても、なくても。
どんな人にも楽しんでいただけるように
参加してくれる人の心からの笑顔が引き出せるように。

そして、ハートサインダンスを通じてこの地域から「心のバリアフリー」の花をたくさん咲かせていけるように。
精一杯がんばります!!!

Sちゃん、参加してくれてありがとう。
これからも一緒に楽しんでいこうね!!!
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

わぁ!Sちゃん参加していたのですね(≧∇≦)
YUが行けないのでどうかなぁ、と思っていたのですが良かったです♪
ハートサインダンスを楽しむ子供たちが増えると嬉しいですね(*^^*)

ありがとうございます!

naoさん、ありがとうございます。
YUちゃんがちゃんとみんなの架け橋になってくれているのですね。
こうしてハートサインダンスを楽しんでくれるお子さんが増えていってくれたら
と私も夢が広がります!これからも一緒に楽しんでいけたらと思います♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索