生活介護合クラス♪笑顔のパフォーマンス!

生活介護合クラス♪笑顔のパフォーマンス!


生活介護合クラスです。
こちらのメンバーさん達は今年度からハートサインダンスを始めました。
本格的な活動は夏からですが、皆さんハートサインダンスに見通しをもって楽しみにしている姿が見られとてもうれしく思います。

笑顔のパフォーマンスが増え、積極的に前に出てパフォーマンスしてみたい!という方が増えてきています。
特に選抜メンバーと呼ばれる数名の皆さんはどんどん前に出てみよう、という気持ちが育ってきているように感じます。

パフォーマンスしている時もちょっと誇らしげな表情。
みんなにすごいねー、かっこいい、などと声をかけてもらい益々うれしそうな表情。

その一つ一つが自己肯定感へと繋がっていきます。
自己肯定感の育ちはやがて自信に繋がり、意欲になっていきます。

また、ハートサインダンスの場面での自信が日頃の生活にも良い影響を及ぼすようになっていくことも。

メンバーの皆さんの楽しい活動の一つとして、また様々な面での成長を期待して継続してハートサインダンスを行っていくこと、予定調和を大切にしつつ新たなことへもチャレンジする勇気と元気を持てるような活動にしていくこと。

合の皆さん、着々と良い方向に進んでいる気がします。
これからもみんなで力合わせて素敵なパフォーマンス作りがんばっていきましょうね♪


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索