FC2ブログ
 

ウエントス指扇クラス♪笑顔でつながろう

ウエントス指扇クラス♪笑顔でつながろう


ウエントス指扇クラスの様子です。
こちらの事業所では車椅子クラス(肢体に障害のある方)と元気っ子クラス(知的、行動障害が主障害の方)の2チームに分けて活動しています。

玄関前にはいつもかわいい花が植えられており、メンバーさんがお水をあげている姿をよく見かけます。

さて、そのウエントス指扇クラスは
この春よりスタートしました。
体験の時から弾けるような笑顔を見せてくれて、とても感激したのですが
回を追うごとにさらに雰囲気が良くなってきています。

車椅子クラスは扇型になってパフォーマンス。
スタッフさんも、私も中に入って。
関節などに固さがあったり、緊張で力の入る方にはリズムに合わせたタッピングから。
皆さん、曲を聴き、身体を動かそうとする気持ちやリズムに乗って行きたい気持ち
何より楽しいなーと伝えたい気持ちが溢れています。

スタッフさんにもソロパフォーマンスを覚えていただき
みんなで役割分担しつつのパフォーマンスは思わず笑顔になる場面のひとつです。

これからも皆さんと一緒に心が伝わるパフォーマンスを磨いていきたいです。

たくさんの笑顔や
じーっと見てくれる熱い気持ちをありがとう!!

また次回楽しみにしています♪

スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索