生活介護 合さんへ

生活介護 合さんへ


この度ご縁がありまして、
越谷市にあります 生活介護 合(あい)さんより定期的にハートサインダンス講座を、というご依頼を受けました。

メンバーさんはだいたい15人から20人近くいらっしゃる日が多く、支援スタッフさんはメンバーさんの半分ほどの人数という感じでしょうか。
皆さん集まると、とても賑やかにパフォーマンスのスタートです。

講座が始まると、何をするのかな?といった表情の方、体験講座で見通しを持てて
すでに身体でリズムを取っている方、などなど皆さんの反応も様々。

なんと9月に発表するパフォーマンスを!ということで急ピッチで練習が進められていってます。

繰り返すことで、皆さんの中にハートサインダンスが馴染んでいき、安心して予定調和を楽しみつつ発表に臨めたらいいなぁというのが私の思いです。

曲もほぼ決定でしょうか?
また次回も皆さんが楽しくパフォーマンスできるよう工夫をしていきたいと思います。

生活介護「合」の皆さん、これからよろしくお願いします♪

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

楽しみ

こちらこそ、宜しくお願いいたします!
9月ドキドキです!

楽しみ♡

関根さま
コメントありがとうございます。
かなり早めの発表にドキドキですね。
皆さんの笑顔と心を込めた手話表現がお客様に伝わるといいな♪
今後ともよろしくお願いします!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索