FC2ブログ
 

シロツメクサベビークラス♪6.20

シロツメクサベビークラス♪6.20


今日はシロツメクサベビークラスのレッスン日でした。
体験以来初のレッスン!
緊張感漂わせつつやってきたIちゃん。
初めはママに抱っこしていましたが、ほどなくジャングルジムやおもちゃを見つけ
自分から動き出しました。
少し場所になれた後、早速レッスンへ。

体験でも経験したはらぺこあおむしの絵本が出てくると
すぐに前に出てきてIちゃんが絵本をめくってくれました。
音楽に合わせ、あおむしくんが登場するとニコニコ。
絵本の中の食べ物に何度も触れてうれしそうです。
いつの間にかもーりぃと一緒に絵本遊びができるように。

そして自ら椅子に座ってパチパチと手をたたいたり、あおむしくんにお名前を呼ばれて、照れながらもあおむしくんにタッチしたりしていました。
その後は曲にあわせてハートサインダンス。
世界中の子どもたちが♪では
手をふるパフォーマンスが上手にできて拍手されニコニコ。

場所と雰囲気にも慣れて、最後はもーりぃに抱っこでツーショット写メまで撮らせてくれました。

ベビークラスは
お子さんのやりたい!気持ちを大切に
できる限りあまり規制せずじっくりとパフォーマンスに導いていく指導法になります。
ママの笑顔に見守ってもらい、たくさん褒めてもらうお子さんの笑顔が本当に素敵で
見ているだけでじーんとします。

シロツメクサでは
安心感の中でじっくりとお子さんの意欲を育て、楽しい雰囲気の中で自然に手話パフォーマンスに関心を持っていただけたら、と考えています。

Iちゃんの笑顔と積極的な気持ち、とても素晴らしかったです。
またシロツメクサに来てくれるのを楽しみにしています♪

☆ハートサインダンス教室シロツメクサでは只今生徒募集中です。
まずは体験レッスンから(お一人さま一回限り。無料です!)
お問い合わせはお気軽に♪

k.mori@hsdance.com

もりかずえまで。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索