FC2ブログ
 

シロツメクサレッスン♪〜笑顔と共に

シロツメクサレッスン♪〜笑顔と共に


シロツメクサベビークラスのレッスンです。
継続して通ってくれているTくん。
毎回、どんどん成長を見せてくれてビックリです。
今日はも〜りぃに会うとニコッと笑い、レッスンルームに入ると自分からトコトコ歩いて中まで進んでいきました。

そして、はらぺこあおむしの絵本を見つけるとすぐにめくろうと…
素晴らしいです!ちゃんと先週のレッスンを覚えておりやる気満々です!

なのでご挨拶の前にはらぺこあおむしの絵本をTくんバージョンでパフォーマンスしてもらうことに。
手慣れた感じであおむしくんの人形を持って、お話のCDがかかるとすぐにあおむしくんを動かします。も〜りぃが横で「アムアムしてるねー」と声をかけるとすぐにあおむしくんを動かし、食べ物が出てくると本当に食べているように動かし演じきってました!
とても満足そうでした。

指文字や手話でのご挨拶、手話ネームを表現しよう、という場面でも自ら小さなお椅子に座り、しっかりも〜りぃを見てまねっこ。
たくさん拍手をもらい、Tくんもパチパチと拍手。そして、どーも、どーもと頭をぺこり。その仕草たまらなくかわいい!

新曲のパフォーマンスはも〜りぃをじっと見つめるTくん。
絵本を初めて見たときと同じ反応なので、次回が楽しみです!
どんどん見通しを持って積極的に取り組むTくん。ママと一緒で安心の中、すくすくと吸収していってます。
Tくんすくすくと大きく育っていますが、こう見えて今月で若干1歳3ヶ月。
おおらかで優しいママの笑顔と共にこれからものびのび大きくなぁれ♪


☆ハートサインダンス教室シロツメクサでは無料体験レッスンを行ってます。
(お一人様一回限り)
ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせはこちらまで。
k.mori@hsdance.com

お待ちしております。
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索