FC2ブログ
 

ねねとまま

ねねとまま

hsd金曜ままとねね1
実は私の娘ねねもハートサインダンス講座を楽しんでおります。(ねねはハンドルネームです)
娘は肢体不自由で、知的障害も重い重複障害児です。4歳近くなってからインフルエンザにかかって急性脳症となり重い後遺症が残りました。
そんなねねも高校生となり、これでもずいぶんお姉さんらしく?成長しました。
今回ハートサインダンスの講座に一緒に参加することになりどんな風に講座を楽しめるかなぁと模索しておりましたが
ねねはねねなりにちゃんと吸収していたようで・・・

これ、わかりにくいかもですが「ね」の指文字を自分で表現しているんです!
表情をよーく見ると手に視線をもっていきつつ口元がほころびそう・・・ちょっと満足なときの表情です。
みんなに「指文字できてるね!」「上手だね!」とほめてもらいうれしそうなねね。
腕を少し支持すればちゃんと手が動いています。

これからも一緒に講座を楽しんでいけたらいいなぁと思います。
そしていろんな可能性を伸ばしていってほしいです。
それが講師としてもままとしても最高にうれしい!
ままも、がんばるよ!

スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索