FC2ブログ
 

ウエントス指扇さんへ

ウエントス指扇さんへ

先日、さいたま市西区の
生活介護事業所「ウエントス指扇」さんへハートサインダンス体験ということで行ってまいりました。
残念ながら画像がなくてごめんなさい。。。

当日集まってくださったメンバーの皆さんは車椅子の方々が中心でした。
なので、ぜひ車椅子ダンスを体験していただこうと思いチャレンジしてみました。
スタッフさんが何度もなんども交代でパフォーマンスしてくださいました!
おかげで全員がしっかり体感できました。ありがとうございました♪

初めてのパフォーマンスだというのに、皆さんやる気満々!
手話を使った自己紹介も真剣に取り組んでくれました。
そしてニコーッといい笑顔がたくさん出ました。素晴らしい!
ステージを目指すパフォーマーに必要なのはまず、笑顔(≧∇≦)
そこがクリアできたら怖いものなし!?
皆さん、とてもよかったですよ〜

一人一人好きなかぶりものを選んでいただき、それぞれがパフォーマーモードに変身☆
するとますますノリノリの雰囲気になり
笑顔が連鎖していくかのよう!!!
スタッフさん達もパチリと写真を撮影されてました。

最後に、皆さんとラッキーセブンのパフォーマンス♪
この頃には、真剣に手話を真似る方、リズムに合わせて身体を揺らす方、笑顔でじーっと見てる方、時折、ニコーッと爆笑?されていた方、それぞれが曲に合わせて自分のハートを表現していました。

これこそ「ハートサインダンス」の真骨頂!

どんなハンディキャップがあろうとも
熱いハートは誰にも止められませんからー♡♡♡
そして、その表現は必ず人の心に届きます!

またぜひウエントス指扇の皆さんと一緒にパフォーマンスしたいです。

ありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索