FC2ブログ
 

楽しさが勝つ!を目指そう

楽しさが勝つ!を目指そう

hsdマフラー着用手つなぎゆれる
ハートサインダンス講座が始まり数ヶ月がたちました。
課題曲も覚え、みんなでつながりつつのパフォーマンスにもなれてきましたよ~

hsdマフラー着用頭おさえる
ダンスもいろいろなパターンを取り入れて。
それぞれの動きに意味や思い(ハート)があります。

hsdだいき笑顔でポーズ

講師のレクチャーを見ながらしっかり手を動かしています!

初めのころは席を立ってしまうことも多かった生徒さんたち。
今ではしっかり講師の真似をして積極的に楽しみ始めています。素晴らしい成長ぶりです!

今後の課題は「ステージ発表」に向けてその緊張や不安とどう向き合っていくか・・・です。
なるべく本番をイメージできるような工夫をしながらの練習はしていきますが
やはりその緊張感やどきどきを乗り越えるには「楽しさが勝つ!」ことが重要なのではと思っています。そして楽しくパフォーマンスできたなら必ずやそれが自信=自分を信じることにつながっていくのではと
私は信じます。

講座の中でも折に触れて説明していきますが
ハートサインダンスにとって一番大切なことそれはまさにハートです。
ハッピーな歌を届けるなら心からハッピーな気持ちで♪
熱い思いを伝えるなら湧き上がる熱い思いをこめて♪
ステージという特殊な環境の中だからこそ魂を燃やすことができるというのを実感していただきたいです。
楽しさが勝てば、きっと不安も緊張も乗り越えられます。

数ヶ月のお付き合いながら、私を信じて「やってみるか」という気持ちになってくれている生徒さんたち。
そして、いつも懸命にサポートしてくれるスタッフさんたち。
感謝の気持ちでいっぱいです。

私も講師として「伝わる」指導を追求していきたいと思います。

これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索