FC2ブログ
 

アリガトウのメッセージ

アリガトウのメッセージ

hsdふれあいまつりラッキーポーズ
西区ふれあいまつりステージ出演 大成功!!! 
ハートサインダンス の名前は きっと西区に新しい風を吹かせることができたと思います。

さて、このふれあいまつりを振り返って、支援スタッフさんからメッセージが届きました。
黄色い帽子をかぶっているのがスタッフさんです♪
子どもたちは全てハンドルネームでの紹介になります。
(ライブのときも指文字や手話ネーム、その子によって違いますが、がんばって表現しました。)
今回マンツーマンでペアを組んでの出演となりましたスタッフさんにもそれぞれの思いがあったと思います。
それをご紹介しますね。

☆はるちゃん(手話ネーム「岸」で表現)
練習も、本番も笑顔が絶えなくて身体を揺らしたり、手拍子したりと私やみんなをリードしてくれました。
はるちゃんのおかげで笑顔いっぱいの楽しいダンスを踊ることができました。
そして、ハートサインダンスは障がいがあってもなくてもみんなで楽しめるっ!
と改めて思いました。

☆てらっち
初舞台☆お疲れ様!てらっちのみんなに一生懸命パフォーマンスを伝える真剣な眼差し、
とってもステキでした。ペアでパフォーマンス、とっても楽しかったよ!
これからもよろしくね!

☆あやねちゃん
緊張していた様子でしたが、パフォーマンス中のあやねちゃんは手がよく動いていて、
やるぞ!という気持ちがよく伝わりました。
あやねちゃんとペアになれてよかったです。

☆はるちゃん(手話ネーム「川」で表現)
実は急遽決まったペアで前日の練習ではリボンをつけるのにも抵抗があった様子でしたが
本番ではそんなこともなくがんばってくれてとっても嬉しかったです!
また一緒にハートサインダンスのライブに出たいです^^

☆ひろきくん
練習を重ねるうちにどんどん表現が上手になっていったね。
本番も始まる前は緊張していたけど始まった後の堂々とした姿は格好良かったよ!
楽しそうに笑顔で表現しているひろきくんと一緒に出来てよかったです。

☆ひでくん
誰もが緊張する舞台で、練習以上のパフォーマンスをやってのけたひでくんの度胸には目を見張りました。
その度胸は大変心強かったです。そんなひでくんと共にパフォーマンスできたことは私にとって大きな財産になりました。
これからも共に成長していけたらと思います。

☆だいきくん
練習ではたまに「やらないの~」を連発するときもあったけど、
練習を重ねるうちに笑顔とパフォーマンスが輝いていく姿には毎回感動していました。
本番では緊張したけど堂々とポーズを決めていく姿は輝いていたよ!
本当にお疲れ様。ありがとう!

☆しゅうたろうくん
しゅうちゃん、いつも一生懸命練習していましたね。本番前では緊張している様子でしたがそれでも笑顔でいてくれて和ませてもらいました。ステージ上で自信を持って元気にダンスしている姿は、とってもカッコ良くて心強かったです。
しゅうちゃんとペアになれてうれしかったよ。ありがとう。

☆YUちゃん
今回初めて、ステージ上で手話表現にチャレンジ!手話パフォーマンスとは違う緊張感があったと思います。
それなのに堂々とがんばってくれました。本当にステキでした。YUちゃんはまぎれもなくハートサインダンスの
「希望の星☆」これからも一緒にたくさんの夢をつかんでいきましょう!

そして、今回のライブを見てくださった皆様。
本当にありがとうございました。
特にねがいのいえの利用者さん。支援スタッフさん。休日返上で見に来てくれたスタッフさんもいました。
遠い駐車場からバギーを押して歩いてきてくれたお友達もいました。
動画撮影や写真撮影を引き受けてくれた友達も遠くから駆けつけてきてくれました。
ライブには出ないのにまるで自分のことのように成功を喜ぶ姿。
すごい!すごいよ!と声をあげ応援してくれたお友達。
ステージ上のメンバーがポーズを決めたとき何度もガッツポーズで盛り上がってくれました。
サッカーのサポーターのごとく見守ってくれて熱く応援してくれているその姿がどれだけ励みになったことでしょう。
感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、今回初めてハートサインダンスを見てくださった皆様。
「よかったよ」と声をかけてくださったたくさんの皆様。
本当にありがとうございました。

ハートサインダンスは皆さんの温かな気持ちを受けて、これからもステキなパフォーマンスを披露出来るように精進して参ります!!!
どうぞ応援のほど、よろしくお願いします^^

ハートサインダンス講師 もりかずえ(も~りぃ)

スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索