FC2ブログ
 

さいたま市西区ふれあいまつり出演!

さいたま市西区ふれあいまつり出演!

hsdふれあいまつりラッキー全体
昨日、無事に 「西区ふれあいまつり」 にステージ出演できました!
「ハートサインダンス」 での単独出演は初めてです。
そして今年度で2年目を迎えたハートサインダンスは、なんと総勢18名での出演となりました。
生徒さんが9名、支援スタッフ、講師合わせて9名。
元気いっぱい、みんなでハートを伝えました!!!

きっとこのさいたま市西区に新しい風を吹かせることが出来たのでは?と自負しております。
西区には総合療育センターでもある「ひまわり学園」もあり、
個人的に私の娘も長い間訓練や療育でお世話になっています。
そんな地域だからこそ!普段影の存在になりがちな「障がいのある子どもたち」にももっとスポットを当ててほしい。
ただ障がいのある子どもたちが前に出て行くだけでなく、
普通の子どもたちや障がいとは全く無縁でよくわからない、だから近寄れない、という方々にもその存在、姿を知っていただき、「へ~」と思うだけでもいいのでかかわりを持っていただけたらなぁと思っています。
そしてそれこそが「心のバリアフリー」を育てることにつながっていくのではないかと思います。
実際に昨日もたくさんのお客様に
 「よかったよ!」
「こういう子どもたちがこんなに楽しんでいるのを初めてみたよ。」
「お姉ちゃん、ずっとがんばって続けていくんだよ。」(障がいのある子どもたちに混じって参加したYUちゃんに)
「感動したよ~素晴らしかった!」
 

などなど・・・わざわざお声掛けいただきました。
思い出すだけでその温かさを思い出してじ~んとします。



hsdふれあいまつり集合大ちゃんピース

西区ふれあいまつりでお世話になりました皆様、本当にお世話になりました。
このような機会をいただけて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
それから、このブログを見てくださっている皆様。
もし、関心を持っていただけたり
一緒に講座をうけてみたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ、もりかずえまでお問い合わせくださいね。
(講座やイベント出演なども喜んで承ります。)

ハートサインダンスは障がいがある人も、ないひとも。
小さなお子さんから、ご年配の方まで。
みんなが楽しめるパフォーマンスを目指しています。

メンバーの「いいところ」探しが大好きな講師と一緒にハートサインダンスにチャレンジしてみませんか?

どうぞよろしくお願いいたします。


もりかずえ(講師・保育士) kaerugreen777@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索