FC2ブログ
 

段々まとまってきました。

段々まとまってきました。

hsd10月17日てらっち笑顔
ハートサインダンス成人クラスです。
この笑顔!みんなをハッピーにしちゃうオーラがありますよね!!
車椅子ダンスチームのメンバーでありながら、しっかりがんばって手を動かし手話表現にも挑戦中のてらっち。


hsd10月17日てらっちポーズ
この日は手話ダンスチーム、車椅子ダンスチームと分かれての練習をしました。
「手話ダンスチームの皆さんのパフォーマンスはいかがでしたか?」
とも~りぃが質問を投げかけると
てらっちがトーキングエイドを使って文字を打ち、答えてくれました。

「段々まとまってきました。」

ん~さすがお姉さんらしい的確なお答えであります。
メンバーからも「おぉ~」と感心する声が。
いっそう気を引き締めていいパフォーマンス表現が出来るよう練習していきたいですね♪

11月8日(土曜日)西区ふれあいまつり (三橋総合公園にて)
屋外ステージでのパフォーマンスに初挑戦!!!です。

ハートサインダンスはプログラム「7番」
ラッキーナンバーにうきうき気分のも~りぃです。
時間は   11時25分からスタート!!!ですよ~
障がいのあるメンバー、ないメンバー、そして支援スタッフの皆さんと
みんなで一緒にハートフルなステージになるようがんばります♪


この「ハートサインダンス」を通じて、
障がいがある人とない人の間にある
「見えない壁」をなくしていけるような活動を目指しています!



本当の気持ちとは違う行動が出てしまうこともある。
それが誤解を呼んでしまうことも。
体が思うようにならず悔しくて落ち込むこともある。
挑戦するのが嫌になってしまう日も。
そして、支える大人たちも、試行錯誤の繰り返し。
そんなハートサインダンスの練習から生まれる
ほんの些細なことでもうまくいったときの「成功体験」はメンバーみんなの宝物です。

メンバーたちが様々な困難を一歩一歩乗り越えながら
「私たちだから伝えられる思いがあるはず!」
と、「心が伝わるパフォーマンス」に挑戦し続けます。
「楽しい、うれしい気持ち」が「不安や恐れ」を上回ったとき、
それが「自信(自分を信じること)」につながるんだ!と信じています。

私も、精一杯みんなをリードしていけるようがんばります。
どうか、たくさんの皆様に見ていただけますようよろしくお願いします。

もりかずえ
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索