FC2ブログ
 

コミュニケーションでより楽しく!

コミュニケーションでより楽しく!

hsd10月4日ゆうまくんすずきさん
こちらは土曜日クラスの様子です。
スタッフさんとコミュニケーションしながら一緒に楽しみます。
大好きな曲が流れると、笑顔がこぼれる方がたくさんいますよ!

hsd10月4日とのちゃんしょうまダンス
普段車椅子に乗っているTくんですが、パフォーマンスのときはスタッフさんと一緒に身体を動かします。
ノリノリです!!!

今日は、いつもやっている曲を2グループに分かれて「パフォーマンスするチーム」「見学するチーム」
という風に違う立場を順に経験していただきました。
見学するのも、いい勉強になります。
みんなパフォーマンスするときはちょっと照れたようなうれしそうな笑顔。
見学のときもみんなの様子をしっかり見ています。

この秋のライブに出演するメンバー、見学しながら応援するメンバー。
ステージ下でパフォーマンスするメンバー・・・などなど
立場はイベントによって様々になりそうですが、いろいろな場での楽しみ方も学習していけたらいいなと思います。

 ♪おしらせです♪

★10月6日月曜日 「うちのロビーコンサート」 さいたま市西区内野公民館にて。
12時から12時30分まで。
※台風の影響によってはどうなるか・・・まだわからないですが、なんとか開催できるといいなぁ~

★10月25日土曜日 「スマイルカフェ1/2 ハッピーサタデーライブ」
比企郡川島町にあるカフェでのライブです。就労支援B型の事業所さんでもあるカフェ。
障がいのある方もスタッフさんとして働いています!

久しぶりに「yell♪」としてのライブです。
新メンバーを迎え、6名全員が「心のバリアフリーを体現するチームに!」という気持ちを強く持ち
ハートフルなライブにしようと練習に励んでいます。
近々「yell♪」および「ハートサインダンス」のHPも開設予定♪
これからもよろしくお願いします!


★11月8日土曜日 「西区ふれあいまつり」
さいたま市 三橋総合公園で行われますお祭りのステージに
「ハートサインダンス」のメンバーともりかずえが出演^^
時間決まり次第、また詳細をアップしますね!
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索