FC2ブログ
 

自信を持ってトーントン

自信を持ってトーントン

hsd8月15日内野
ハートサインダンス成人クラスの様子です。
今回は内野公民館の多目的ホールで活動しました。
広いホールでのびのびとダンス!
たくさんのいい表情が見られましたよ~


hsd8月15日てらっち
手話ネームでの自己紹介の後、それぞれが帽子のキラキラ飾りの色をチョイスしてかぶりました。
とっても似合っています^^

課題曲ワイルドアットハート!
メンバーの皆さんの動きがスムーズになり、さらにまとまりが出てきたように感じます。
パフォーマンスの中に「自信(手話)+握りこぶしを胸にトーントン」とする場面があるのですが
そこがみんな大好きで、歌詞とはちょっと違うのですが
「自信を持ってトーントン♪」といいながらパフォーマンスしています。
パフォーマンス付けを覚えるために講師がそのように声を出し伝えながら動くこともあり
生徒さんにとっては印象に残ったようです。

♪俺たちは~恐れない~♪
という歌詞に対し
「自信を持ってトーントン」
と力強くパフォーマンスする生徒さんの姿を見ていると
なんだか胸が熱くなります。
そして、きっとみんなの思いは伝わる!と確信します。

私も講師としてアイデアをたくさん形にして、これからもたくさんの人に伝わるようなパフォーマンスをみんなと一緒に追求し続けていきたいと思います。
ちなみに、私も~りぃは8月4日に誕生日を迎えたばかりの獅子座生まれです。
獅子座は今年12年に一度の幸運期だとか。
きっと、ハッピーなことがいっぱい起こると信じて歩み続けます!!!

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索