FC2ブログ
 

はじめます!

はじめます!

いよいよ、ハートサインダンスの講座が始まりました。

ハートサインダンスとは?
講師もりかずえ(も~りぃ)が考案した、オリジナルのパフォーマンス。
「心」(ハート)「手話」(サイン)「身体での表現」(ダンス)
をミックスさせた、独自のパフォーマンスです。

また、この3つの柱をいろいろなパターンで融合させることにより、どんな人にも対応できる
パフォーマンスとなります。

赤ちゃんから、お年寄りまで。
障害のある人も、ない人も。

誰でも生きている限り「心」「思い」は存在し、通じ合う喜びを感じることができると信じています。
一見、言葉がないからなにも考えていないように見えても、必ず小さなサインを発信しています。
どうして、そういいきれるかというと、私自身が肢体、知的共に重度の障害を抱える子どもの母親でもあるからです。
そして、現在認知症のケアをする介護の仕事もしております。

なので、どんなに障害の重い人にも怯みません。
心開いて、工夫をしながら一緒にパフォーマンスを楽しんでいきたいと思っています。

現在は、知的障害の方々、肢体不自由の方々、そして重複障害の方々、認知症の症状のある方々
の施設などを中心に講座やライブなどをしています。

これから、このブログにそんな日々のことをつづっていきます。

ハートサインダンスの講座についてのお問い合わせはお気軽に
kaerugreen777@yahoo.co.jp
までメールでお問い合わせくださいね。


スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索